スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍛えるはずが

中耳炎がなかなか治りません

もともとはへろへろになっている体を鍛えようと始めたジム通いがきっかけ。
会社近くに中央区のスポーツセンターがあるのですが、マシンが充実しているうえに、朝は7時から開いています。格安(早朝は1時間200円、以降は2時間400円)で利用できるので、昨年の秋から週3回くらい、出勤前や会社帰りに通うようになりました。

20回くらい通うと、目に見えて成果が出るようになりました
しかし、いちばん引き締めたかったお腹周りはいまいち
トレーナーの方に相談すると、「プールはいかがですか」。持病のような中耳炎が気になったのですが、「水中歩行だったらいいでしょう。泳ぐよりむしろ全身運動になるんですよ」とのこと。

だったら、ということで、水着とキャップなど一式揃えて、翌早朝、地下のプールへ。
オープン前にすでに行列。1コースだけ確保された歩行用のコースにも結構な人数が。
しかし、よく見ると(よく見なくとも)、お年寄りばっかり…。当然、歩みも遅い。
まあこれはUターンする位置を変えれば解決するのですが、どうにも悲しい
一日悩んだ(40代くらいの女性も泳いでいるし)のですが、まあしっかり耳栓すればいいかと、翌日は水泳のコースへ。
しかし、そのかいなく、さっそく翌朝、右耳に異変が…

たいていは耳鼻科でもらう点耳薬ですぐに治るのですが、今回はなぜかしつこい。マシントレーニングの最中も耳の中でごろごろ鳴ります
しばらく我慢していましたが、耳の中で汗をかいて、それが治りを遅くしているのではないかと思いはじめると、ジムに通うのも少し憂うつになり、足も遠のいてしまいました(まあいつもの三日坊主なのですが)。

こうして、中耳炎だけが残ってしまいました。はよう治らんかなあ。

ジム
いろいろ調べましたが、朝7時からやっているのは、
民間も含めここくらい。おすすめです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅーびっくす

Author:きゅーびっくす
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。