FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショコラティエ イナムラショウゾウ

 飛び切りのチョコスイーツのカフェに行ってきました。谷中にある「ショコラティエ イナムラショウゾウ」がそれ。

 到着したのがおやつタイムとあって、着席するまで25分待ち、さらに注文したものが届くまで15分待ちと、久し振りに行列都市トーキョーならではの体験となりました。

 注文したのは「ドームショコラ」。
ドームショコラ
食べログの投稿を見ると、「スポンジの上にダークチェリーとピスタチオムースとショコラムース、表面にグラサージュ」という構造になっているようです。「グラサージュ」とはお菓子の仕上げの工程で、アメ状またはゼリー状のもので上掛けをしてツヤを出すことらしいですね。

 その人も書いていますが、まさに「ピスタチオムースの表面のチョコが濃厚で超うまー!」でした。まぁ、実際に食べたときの私の感想は「ものすごくチョコ、チョコしてるな」止まりだったんですが……。

 「ショコラティエ イナムラショウゾウ」のスイーツを週イチペースで食べたいかと問われると、「う~ん」となりますが(さすがに濃い~ので)、月イチペースでなら、ほかの種類も含めて「食べたい」と思うAOでした。
スポンサーサイト

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅーびっくす

Author:きゅーびっくす
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。