FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べてばかりの箱根旅

週末は箱根に行ってきました。

まずは大涌谷の黒たまご。
大勢の観光客が、殻をむきながらゴミ箱を囲んでゆで卵を食べる画はかなりシュールです。
20120624112354 (1)

夕食に出てきたあわび。活きが良すぎて殻からずり落ちています。
20120623183105.jpg

朝食。
20120624084128.jpg

とにかく、食べてばかりいた2日間でした。
今回泊まった対星館という旅館、建物自体は古いのですが、温泉とご飯が最高です。
特にご飯は出てくるものがどれもおいしくて、
夕・朝の2食でご飯3合ちょっとは食べたんじゃないかと自負しています。
仲居さんいわく、「うちのご飯はボリュームはありますが、
お肉はほとんど使っていないので、ダイエットに向いてるんですよ」とのこと。
ただし、それはご飯を1杯くらいでキープできればの話でしょうから、
わたしみたいな食いしん坊にはあんまり関係なさそうです。

ちなみにこの旅館は、渥美清の定宿だったそうで、そういえば山田洋次のサインらしきものも飾ってありました。
どの部屋も渓流に面していて眺望も◎。夜は蛍も見れました。
値段は上がりますが、敷地内には離れのお部屋(専用露天風呂つき)もあるとのことで、
いつかはそういうところにも泊まってみたいなあと夢想するわたしでした。

20120624100834.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅーびっくす

Author:きゅーびっくす
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。