FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまでも続くと思うな

6月23日は「爆笑バトルライブ」(東金文化会館!)。久々に家族3人で観に行きました。
出演者は、観たかった順に、サンドウィッチマン、ナイツ、スギちゃん、U字工事、インスタントジョンソン、AMEMIYA、からくりどーる。まずまずでしょ?

もっとも、この日のトリかと思っていたサンドウィッチマンは、すぐ後にもう一つ仕事が入っているこということで、AMEMIYAに次いで2番目の登場。3年ほど前に観た単独ライブがものすごく良かったので期待していたのですが、明らかな手抜きでちょっとがっかり

スギちゃんはやっぱり旬です。客席を回り、握手をしながらのネタ披露でしたが、大いに盛り上がりました

さて、こうしたお笑いのライブでは、最後に出演者全員が再び登場して、サインしたゴムボールをステージから客席に投げ入れます。出演者1人につき2、3個くらいなのですが、わたしの息子はこれまで5回くらい行ったライブで2個ゲットしており、かなりの高確率です。
ただし、その2個は「小梅太夫」と「マイケル」。なんとも微妙で、特にマイケルなんて、今では「まいける」ってひらがなに改名しています。
このため、わが家では「息子がサインボールを受け取った芸人は間もなく消える」という“伝説”があります。

今回は前から4列目で、ボールを受け取るには近すぎると思っていたのですが、いざ始まると、誰かが投げたボールが息子の頭上へ。息子が伸ばした手の中に収まったかに見えましたが、弾いて床に落ち、ほかの人に拾われました

悔しさより、気になったのが、そのボールのサインの主。
「あなた(息子)に拾われなくってよかったよね」「スギちゃんだったとしたら、まだしばくは人気が続くのかな」。帰りの車中、そんなことを話しました。関でした。


爆笑ライブ
5年ほど前にはデビュー間もない小島よしおが来ました。
海パン姿にみんな引いていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅーびっくす

Author:きゅーびっくす
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。