FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神宮球場

 今年も神宮に行ってきました。対戦相手はドツボにはまっているとしか言いようのない横浜DeNAベイスターズです。

 この日、ベイ(←長嶋茂雄流の呼び方。えっへっへ)は初回に1点を挙げ、ゲームは幸先良く始まりました。その裏に、スワローズに2点を返されてあっさり逆転されたものの、着々と加点し、8回表を終わった時点では5対2とリード。ベイのファンは「これは」と思ったはずです。

 ところが、ところが。8回裏、スワローズは4番畠山の逆転満塁ホームランを含めて一挙5点を追加し、7対5と引っくり返したのです。ベイは9回に1点を入れたのですが、抵抗はここまで。結局、7対6でスワローズが勝ちました。

 ……という流れを追うことは、私の場合、実はさほど関心がありません。どちらのチームでもいいから、ホームランや長打を放ち、点数が入れば楽しいんです。

 それよりも、神宮に出掛ける大きな目的となっているのは暮れなずむ夏空を眺めながらをのむこと。写真を撮るのはをのんでいて忘れましたが、この日も結構きれいな夕焼けが見られました。

 あとは東京音頭で盛り上がる人たちと、暑い中、着ぐるみを着てがんばる「つば九郎」「つばみ」「燕太郎」が見られればそれで十分。邪道な野球観戦を楽しんできたAOでした。

 の画像は、上/東京音頭を踊る息子を撮るお父さん、下/スコアボードに映るつば九郎の後ろ姿
スワローズ1
スワローズ2
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

きゅーびっくす

Author:きゅーびっくす
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。