スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰にくる

 7日はC.C.LemmonホールでLOVE PSYCHEDELICOのコンサートでした。
 帰宅が夜遅くになりそうだったので、夕食はコンサートの前に済ませることにしましたが、土曜日の渋谷は、当然のことながら大混雑。結局、会場のすぐ近くの「はなまるうどん」(http://www.hanamaruudon.com/)へ。
 ここは全国に300近いお店を構える讃岐うどんのチェーン店(吉野家グループ!)ですが、利用するのは初めてです。そもそも讃岐うどんを食べること自体、5年ほど前に取材で行った徳島大学(香川大学ではなく)の近くの、学生に大人気のなんとかという店に続いて2回目。「やっぱ、うどんは、九州・柳川(生まれ故郷の隣町)の立花うどんか、からたちに限る」という信仰めいたものがあります。
 この日食べた「しょうゆ(冷)+いも天」もけっして悪くはないのですが、麺のこしが…。ないのではありません。讃岐うどんですから、しっかりしています。しかし、わたしの好みは逆。「やっぱ、うどんは、はしで持つだけでぷっつんぷっつん切れんばいかん」という感じだしにも味の素がたっぷり入っていないと…。
 はなまる、がんばれ

 さて、肝心のLOVE PSYCHEDELICO
 個人的には「世界で通用する」と信じていて、2008年にはアメリカデビューも果たしました。しかし、ライブはいまひとつ
 演奏に不満はないのですが、何より、NAOKI本人も認めるとおり「MCがぐだぐだ」。まったく場が持ちません。KUMIも「愛してるよ」「I love you」「今日は来てくれてありがとね」の3wordsを繰り返すだけ。これで2時間半もやるんだからたいへん。KUMIは曲の間、ハアハア言ってるし、1曲目からスタンディングのおじさんは腰にきます
 MCの上達は期待できそうにないから、だったらヨーイドンで70~80分突っ走って、はい終わりってやったほうが良いような気もするんだけど。あるいは、ホールでのコンサートはやめにしてライブハウスだけにしちゃうか。
 デリコもがんばれ! 関でした。

C.C.Lemmonn
C.C.Lemmonといえば、水前寺清子。
でも、彼女、ここでコンサートやったことあるのかなあ。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅーびっくす

Author:きゅーびっくす
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。