FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ学生セーラー

スポーツ、芸術、食欲の秋。厳しい残暑もようやく終わり、過ごしやすい季節になってきました。

さて、ヨット部に在籍する関東近郊の大学生たちは、葉山町森戸海岸沖で熱い戦いを繰り広げています。
全国大会への「7つの切符」を巡り、「秋季関東インカレ」が行われているのです。
予選・本選と2段階で実施されるこの大会は、数年前からシード制がとられるようになり、春季の成績によってそれが決まります。
残念ながら、わが母校は春季の成績が奮わずに予選からの出場となりましたが、なんと、その予選で1位
強豪校の抜けた予選とはいえ、トップ通過は立派なもんです。
10/9~11日の本選には大いに期待させられます。

今年の全国大会は愛知県の蒲郡ヨットハーバーで行われます。
ここは太平洋に面した海面のため、強風が吹き荒れることで有名な場所。
強風の攻略ポイントは技術はもちろんですが、最後は「根性」がモノをいいます。
ぜひ、気合いを入れて、臨んでほしいものです。
今年はK大、W大が一歩抜けた感がありますが、レースは水ものです。
がんばれ学生セーラー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅーびっくす

Author:きゅーびっくす
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。