FC2ブログ

ダッフィー

先週の日曜日、ディズニーシーに行ってきました。ディズニーシーといえば、やはりダッフィーですね。

特大ダッフィーは定価5万円

しかしパーク内のショップのすべてに、ダッフィーのグッズが置かれているわけではありません。小さな露店まで含むと、パーク内には35のショップがありますが、そのなかで、ダッフィーのグッズを買うことができるのは、たった3店舗(おそらく先週見た限りでは…)。その3店舗を紹介します。

まず、「アメリカンウォーターフロント」のエリアにある「マクダックス・デパートメントストア」。世界で一番リッチなアヒル、スクルージ・マクダックが経営する百貨店らしいです。先週は10時ぐらいから建物の外に行列ができていました。入場制限がかけられ、最後尾の人が店内に入るまでおよそ1時間といったところでした。

次は、「マーメイドラグーン」のエリアにある巨大な屋内施設「トリトンズ・キングダム」内にある、大きく開いたクジラの口から入場する「スリーピーホエール・ショップ」。この店では並ばすに買うことができるうえ、ダッフィー関連の定番アイテムは一通りそろっているので、初心者の方にはここがおすすめです。

そして、最後に「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」です。こちらも「アメリカンウォーターフロント」のエリアにあります。この店舗の特徴は、ダッフィー関連のグッズしか置いていません。しかも、ほかでは扱っていない限定グッズが置かれています。なので、ものすごい人気です。店内に入るには、アトラクションに乗るよりも並びます。あまりに並ぶので、入店整理券も配られます。土日に遊びに行く方は、2時間近く並ぶことを覚悟しておいた方がよいでしょう。

ここが「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」

じつはこの「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」、事前に携帯のモバイルサイトからエントリーサービスを利用すれば、入店の予約ができます。しかし利用者が多数いるため、毎回、抽選となっているようです。結局、これに落ちてしまったら好きな時間に予約はできないので、外に並ぶことになります。どうしても並ばずに買い物をしたい人は、閉園1時間前の21時ごろになれば空いているので、ゆっくり見ることができます。

以上、ダッフィー情報でした。参考になりましたか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅーびっくす

Author:きゅーびっくす
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR