スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼント

12月2日生まれの息子。誕生日が過ぎたらすぐにクリスマスがやってきます。毎年、この二つのプレゼントで悩んでいます。ちなみに、これまで誕生日には、三輪車、トランポリン、ミニバスケットゴールをあげていて、クリスマスは毎年プラレールにしています。そこで今年のクリスマスプレゼントは同じプラレールでも、10月に新発売したばかりのプラレールアドバンスに決めました。

このプラレールアドバンスは、プラレールのレールの片側を電動走行するので、これまで遊んでいたプラレールの部品と一緒に遊ぶことができます。また、鉄道の魅力であるギリギリのすれ違い走行や並走を実車さながらに再現できたり、複線レールを使えば4車両同時走行を楽しんだりと、工夫次第で従来のプラレールよりも遊び方が広がります。

ところが、下見に行った家電量販店のおもちゃコーナーには、アドバンスシリーズが全く見当たりません。なんでも、タイ洪水被害の影響により、商品供給が十分に出来ない状況とのこと。生産の復旧状況についても、来春から稼動する予定だそうです。

店頭になくても、ネット通販で「500系新幹線」や「923形3000番代・ドクターイエロー」はまだまだ買えそうなので一安心。何とか息子が泣き叫ぶ姿を見ないですみそうです。

プラレールアドバンス↓
http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/plarail_advance/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅーびっくす

Author:きゅーびっくす
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。